CFOのFintech日記

Fintech、ネットビジネスを少々

はじめに。アラフィフ男性のキャリアを考える。

私はアラフィフであり、先が長いわけではないので、これから先のキャリアについて色々と考えてしまう。ある程度のステイタスと収入は欲しいと思っている。

しかし、会社勤めをやっているとマックスで60歳で終了である。また、それまで今のレベルの収入を維持できるという保証など当然どこにもない。

では、どうすればいいのか?回答は求める収入のレベル感によって当然異なってくる。私はリタイアしたいなどとは思っていない。健康である限り働きたい。そして、65歳までは、第一線(年収2000万)で働きたいと思っている。

上場企業の役員でもない限り、60以上の年寄りに2000万も払ってくれるわけがない。となると、自ら経営者(例え役職員が自分一人だけでも)にならざるを得ない。

経営者になるといっても、今までずっと雇われの身であれば、どんなビジネスを立ち上げればいいかよくわからない。